2022/01/16 11:23

こんにちは、ニコです。


津波警報が昨夜から続いてますね。

みなさまが無事でありますように…。


今日はスクレのアクセサリーが一点物なのは

どうしてですか?と質問されたので

とっても振り返ってどうしてアクセサリーを

作り始めたか自分の想いを書いてみようかな

って思います。


元々アクセサリー作りを始めたきっかけは

ピアスでない私が欲しいイヤリングがなかったから

これ可愛いけどピアスだなー。

としょんぼりしてばかりでした。

当時の私は自分で作るという発想がありませんでした。

でもたまたま目にしたワークショップで

アクセサリーを作れると知って小躍りしました笑

そのワークショップがきっかけで

アクセサリーって自分でも作れることを知って

こんなイヤリング着けたかったって想いを形にしていきました。

技術が伴わなくて、やりたい事と出来ることのギャップにちーーんとなる事も笑。

それでもお気に入りが増えて行って

イヤーアクセサリーを楽しんでいたら

友人からそれどこで買ったの?と聞かれる様に

自分で作ったんだよーと答えると

すごーーい!!と言われるようになりました。

それが嬉しくて持ってるパーツで友人にプレゼントするようになりました。

するとある友人がこれ売れるから値段つけて

売ってみなよと…。

今まで楽しいだけでやってた事が

お金を頂くとなり急にフリーズ笑

いくらもらったらいいの?売れるの?

に押し潰されて笑しばらく販売するまでには

至りませんでした。


長くなりそうだなぁ。

つづく